雨の日は、読書

By Sayu | Posted: | Category: Photo | 2 Comment

French-Bulldog-Reno-20150621-01

雨の日は、読書に限るね♪

French-Bulldog-Reno-20150621-02

仲良く読んでいるのかと思ったら、絵本を投げる娘。

French-Bulldog-Reno-20150621-03

良い子は、マネしちゃダメよ。

 

最近の娘は、自我が芽生え自己主張するようになってきました。
イヤだと思ったら目をつぶり、体を反らし全身で拒否を表現します。
その顔が、面白くて笑ってしまいます。

これからやってくる、イヤイヤ期「魔の2歳」と言いますが、
イライラしてしまうことも増えてくるかもしれません。

そんな時は、レノと一緒に楽しく接したいなと思っています。
楽しみでもあり、対応に不安に思う今日この頃・・・。

Back to top

Share

Related Posts

Comments

  1. いつも楽しくブログ拝見させていただいてます^ ^

    1歳5ヶ月のわが家の息子もイヤイヤがはじまったようなので、「ユキノちゃんもなんだなー」と、なんだか親近感でコメントしました^ ^
    sayuさんの“楽しみ”という言葉が目からウロコでした!私もイヤイヤ期、楽しみにしたいと思います(^o^)
    どーんと構えて乗り切りたいものですね!

    それと、もうひとつ。
    ユキノちゃんとレノくんが遊んでいるオモチャや絵本、息子のと同じものがたくさんあって、これまた勝手に親近感を抱いています^ ^
    「くだものさん」シリーズ、息子もだいすきです(^o^)もし違っていたらごめんなさい(^_^;)

    • たろのすけさん、こんにちは☆

      コメントありがとうございます(*´ω`)

      イヤイヤ期・・・親としては本当はイヤだなと思いますが、
      子供の成長の証ですし、子供とこんなに一緒にいれるのは今だけなので
      楽しんで乗り越えたいですよね♪

      同じ悩みを持つたろのすけさんからのコメントで、私も頑張ろーっと
      気合が入りました(´▽`)
      お互い、頑張りましょう!

      そうです、そうです「くだのもさん」の絵本です。
      このシリーズは、娘が楽しくめくっています。
      この間、絵本に落書きをしてしまいましたが・・・(^_^;)

      パパには不評でしたが、このシリーズの絵、可愛いですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top