カメラ目線

By Sayu | Posted: | Category: Photo | 4 Comment

French-Bulldog-Reno-20141027-01

レノも、こっち向いてー!

French-Bulldog-Reno-20141027-02

レノ写真取られてるよ。

French-Bulldog-Reno-20141027-03

ハイッチーズ(*´∀`)

いい顔で来たかな?

French-Bulldog-Reno-20141027-04

今日のお昼寝タイム。

 
************
 

レノが最近、吐いてしまうようになってしまいました。
喉に何か詰まらせているのか、人が痰を出すみたいに苦しそうにします。

吐き出す物は、唾だけ。
食べ物は吐かないので、原因は食べ物ではなさそうです。

まさか、私の髪の毛が喉を詰まらせているのでしょうか・・・。
それとも、寒さのせいなのかな?

よくなると良いな・・・。

 
************
 

Back to top

Share

Related Posts

Comments

  1. はじめまして。4歳半のブリンドル、bonと暮らしているものです。

    いつも楽しく、微笑ましい2人の様子を見させていただいてます!!

    で、さっそく。
    レノちゃんの嘔吐の件ですが…、うちも同じ様なことがありました。

    デンタルボーンを噛み切ったものを誤飲していて、胃の中で悪さをしていたようでした。朝や夕方に吐くことが多く、約1ヶ月ほど吐きつづけて。
    いきなりボーンのかたまりをオエッと吐き出してくれて…それ以降、パッタリと吐くことがなくなりました。念の為病院へ行きましたが先生にもそれが原因だと言われました。そして、胃の入口や出口をふさいでしまうと開腹して取らなければいけないので吐き出してくれてよかったと言われました。

    誤飲なんてしない子でしたので、ゴハンの問題かな!?お腹すいてるのかな!?と勝手に思い込んでいたので、もっと早く病院へ行き、エコー検査やレントゲンをとってあげればと後悔しました。。

    レノちゃんも何か誤飲した様なことはありませんか?

    早く良くなるといいですね。
    お大事にしてください。

    • bonママさん、こんにちは(´▽`)ノ

      コメント、ありがとうございます。
      デンタルボーンで誤飲することがあるのですね。ビックリしました。
      食後にいつもデンタルボーンを与えているので、気をつけて見てあげていないと危ないですね。

      bonちゃん、開腹手術にならずに吐き出してくれて本当に良かったですね。
      実はレノ、去年トウモロコシの芯を誤飲してしまって開腹手術まではいかなかったのですが、
      内視鏡手術を経験させてしまいました。
      それ以来、誤飲させないように気をつけておりました。

      ここ最近、誤飲するような物は与えていないはずです・・・。
      もう少し様子を見て変わりなければ病院で診てもらおうと思います。

      気にかけてくださり、ありがとうございます。

  2. レノくん、心配ですね(;ω;)

    あれですよね、カーーッッみたいな、
    おっさんが痰を出すときみたいな感じですかね?

    ジャムもたまにするのですが、
    興奮しすぎたときや、散歩でグイグイ引っ張りすぎて苦しくなった時によくやります。

    そういうときなら原因がわかるからいいのですが、
    ジャムは心臓に少し疾患があるので、
    興奮もしてないし苦しい状況ではないのにそれをした時はすごく心配になります。

    あまりに頻繁に何もない時にするようなら、呼吸器系、心臓の病気も考えられるので、
    病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

    心配させるようなコメントをしてしまってすみません!

    • mayuさん、こんにちは(´▽`)ノ

      いつもコメントありがとうございます。

      そうです!その、カーーッッてやるやつです。
      鼻ぺちゃさんは嘔吐しやすいのかな?
      ジャムちゃんもあるのですね。

      原因が分からず、苦しそうに嘔吐されると心配になりますよね。
      呼吸器系や心臓の病気も考えられるとなると、なおさら心配ですね。

      >心配させるようなコメントをしてしまってすみません!
      とんでもないです。逆に色々と、勉強になりました!

      続くようであれば、病院に連れて行きたいと思います。
      気にかけてくださり、ありがとうございます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top