寒い日はもちろん

By Sayu | Last Update: | Posted: | Category: Photo | 4 Comment

French-Bulldog-Reno-20160129-01

こんな寒い日には、お風呂だよね〜

人間も犬も同じだね

French-Bulldog-Reno-20160129-02

あ〜いい湯だ
日頃の疲れが、ほぐされる〜

疲れなんて、溜まるの??

French-Bulldog-Reno-20160129-03

お風呂で、うたた寝するのも悪くない

私も昔は、お風呂で寝てしまっていたわ

French-Bulldog-Reno-20160129-04

出たら、冷たい牛乳用意しておいてね

お風呂上がりに、コーヒー牛乳もおいしいよね

Back to top

Share

Related Posts

Comments

  1. はじめまして、こんばんは。
    実は以前からこちらのブログの更新を毎回楽しみに拝見していました!
    我が家には、現在1歳4ヶ月のフレブル(♀ はんなといいます)と、昨年10月に生まれ現在3ヶ月の男の子がいます。出産前から、犬と赤ちゃんの共存について色々とネットで調べていたところ、こちらのブログに辿り着き、以来、毎回勝手に楽しみにさせていただいておりました!
    レノくんのいつも味のある表情と、ユキノちゃんの可愛らしい姿に、いつも癒やされていました。我が家の子供達にも、こんな風に仲良くなってもらいたいな〜といつも思っています。

    質問なのですが、レノくんの入っているお風呂は、犬用お風呂ですか??若しくは、何かの入れ物を代用されているんですか??
    うちのはんなはアレルギーがあり、皮膚がボロボロで可哀想なので出来ればこまめにお風呂に入れてあげたいのですが、自宅のバスタブにお湯を張って入れている為なかなか大掛かりで、主人の休みの日に主人に入れてもらっている状況です。本当はもっと頻繁に入れてやりたいので、わたしでも手軽にコンパクトにお風呂に入れてやれればと思い、レノくんのお風呂の様子をみて、いいな〜と思いました。レノくんはお風呂、好きですか?うちのはんなは、毎回お風呂に入れると暴れて大変です。

    それから、レノくんとユキノちゃんを初めて一緒に遊ばせるとき、毛のことは気になりましたか?はんなはアレルギーで皮膚が弱いせいか、抜け毛が本当に、本当にひどくて…もちろん掃除機は一日に何度もかけますし、コロコロも頻繁にしていますが、チョット遊んだだけで、洋服に大量の毛がつきますし、やはりまだまだ気になってしまい、息子とはんなを一緒に遊ばせることができないでいます。本当は仲良く遊ばせたいけど、喘息になってしまったらどうしよう〜とか、不安要素が拭えずに触れ合わせることができません。レノくんとユキノちゃんは、いつもくっついて遊んでいて本当に微笑ましいしいいな〜♡と思ってみていますが、やはり洋服に毛はつきますか?遊んだ後は、コロコロで毛をとったりしているんですか?教えてください!!

    …なんだか質問ばかりですみません。
    色々と参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

    また次回の更新も楽しみにしています♡

    • はじめまして、ひろママさん☆
      嬉しいコメントありがとうございます(*^▽^*)

      私も出産前は、どうやって犬と赤ちゃんを一緒に生活させていけばいいのか色々調べてました。
      分からないことや、初めてのことだらけで不安ですよね。
      一番心配だったのが、仲良くなってくれるかどうか・・・。
      なので娘が小さい頃から、一緒にいる時間を大切にしていました。

      レノのお風呂に使っているのは、 タブトラッグスのMサイズです。
      もともとは、イギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したらしいです。
      洗濯物入れや、おもちゃの収納として使う方もいるみたいですよ。
      バスタブでやるより、お湯の量は少なく済むのでとっても経済的です。

      小さい頃は、お風呂もドライヤーも嫌がっていましたが
      終わった後にご褒美をあげて、なんとかやっていました。(パパにお願いしていました( ´艸`))
      今では慣れてくれて、お風呂好きになってくて助かってます。
      はんなちゃんも回数を重ねて、慣れてくれるといいですね。

      はんなちゃんのアレルギー、心配ですね。
      痒くて皮膚が悪化してしまうのかな?よくなると良いですね。

      抜け毛、気になりますよー!(´;ω;`)ウゥゥ
      掃除しても掃除しても、コロコロしてもレノのいた場所には毛!
      気をつけていることは、毎日のブラッシングと掃除することです。
      でも、フレブルと一緒に暮らしていくには、多少仕方ないかなと思っています。
      極力、毛の目立たない色の服や素材を選んで、遊んだ後にはお出かけ前にはコロコロで取っています。

      息子さんとはんなちゃんの距離は、徐々にゆっくりでいいと思いますよ。
      私も娘が生後3ヶ月の頃は、1日にちょっとだけ一緒に寄り添わせていたと思います。

      まだまだ夜泣きで、ゆっくり眠れず大変かと思いますが
      お互い、子育て犬育て頑張りましょうね。

      拙い説明でごめんなさい。お役に立てたら幸いです(*´∀`*)

  2. こんにちは!
    コメントのお返事嬉しかったです!色々と教えてくださりありがとうございます♡

    「タブトラッグス」は知らなかったので、教えてもらってよかったです!ネットでみたら、サイズも色々あるので用途が様々でいいですね!はんなにも、お風呂として使いたいので主人に頼んでみます(・∀・)

    はんなは、皮膚のアレルギーと食物アレルギーもあるので、食べられるものも限られてしまい可哀想です。
    皮膚アレルギーも、気が付くと身体や顔を掻いていてすぐに赤くなったり血が出てしまうので、ステロイドのスプレーをしたり、犬用保湿剤を塗ったりしています。掃除もこまめにしているし、空気洗浄機もフル稼働で気をつけているのですが、アレルゲンを完全に除去するのはなかなか難しいようで困っています…
    ちらほらスギ花粉も飛び始めているようですし、そうなると今よりもっとひどくなってしまうのではないかと心配しています…(´;ω;`)
    だからこそ、これからはもっと頻繁にお風呂に入れて、キレイにしてあげたいと思います!!教えてくださり本当にありがとうございました!!

    レノくんとユキノちゃんみたいに、わたしも息子とはんなとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

    更新これからも楽しみにしています♡

    • ひろママさん、こんにちは☆

      コメントありがとうございます。お役に立てて、嬉しいです(´▽`)
      「タブトラッグス」いろんなサイズがあるので、はんなちゃんに合うサイズがあるといいですね。
      レノはお座りできる高さなのに、溺れないように座らず立って湯船に浸かっています。笑

      少しでも、ひろママさんとはんなちゃんが快適に過ごせるといいですね。

      マイペースな更新ですが、また遊びに来てくださいね。(●´∀`)ノ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top