よーい、どん!

By Sayu | Posted: | Category: Photo | 8 Comment
French-Bulldog-Reno-20140620-01

娘のハイハイが出来そうだったので、競走してみました。
レノはおやつ、娘はおもちゃで釣ります。

French-Bulldog-Reno-20140620-02

よーい、どん!

French-Bulldog-Reno-20140620-03P

50cm・・・ぐしゃぐしゃ
※レノはあっという間に完走&完食。

French-Bulldog-Reno-20140620-04

1m・・・レノ、こらこら (~д~*)

French-Bulldog-Reno-20140620-06

1.5m・・・ブンブン (`-д-;)

French-Bulldog-Reno-20140620-07

レノにジャマされながらも、1.5m完走できました。 (´ー`A;)

 
 

動き回るのが2人に増えて、前より目が離せなくなりました。

 

“見くびるな、家電の進歩と孫の成長”

Back to top

Share

Related Posts

Comments

  1. はじめまして。すごく楽しく微笑ましいブログで思わず笑っちゃいました。私も6ヶ月の娘と来月で1歳になる愛犬が居ます。娘が産まれる1ヶ月前に飼い始めて自分たちの子供のように可愛がっていました。でも娘が産まれて愛犬の事をなかなか構ってあげれなくなり、それ以前に愛犬に対してイライラしてしまう事が多くなりました。寝てる娘にちょっかいをかけて起こしてしまったり、顔や手を舐めに行ったりすると、その度に「汚い!」と言って怒ってしまうようになりました。娘が産まれる前はずっとひっついて遊んで、あんなけ可愛がっていたのに今は寂しそうに部屋の隅で一日中寝ています。怒ってしばらくすると愛犬にすごく申し訳なくなり「ごめんね」と謝るのですが、やはり又、娘にちょっかいをかけにきたりすると怒ってしまいます。だからこのブログを見て羨ましくなりました。愛犬は娘が大好きなだけで遊びたいだけだと思うんですがイライラしてしまう自分が嫌でたまりません。もう6ヶ月だし、ある程度の免疫などは持ってると思うし自由に遊ばせてあげてもいいかな、と思うんですが愛犬は自分のオシッコを舐めてしまう時があるので、やはり神経質になってしまいます。・・・って急に長文すいません。ただすごく幸せそうで羨ましくて。これからも可愛い写真たちの更新楽しみにしています♡

    • ayaさん、コメントありがとうございます。

      お気持ち分かります。すごく伝わってきました。
      羨ましくなんかないですよ。私も同じく悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

      先日、レノがはじめて家に来たころのムービーを観たのですが、「レノちゃ〜ん」って呼んでいました。今は「レノー、コラっ!」ですけどね。笑

      やっぱり免疫がついていない赤ちゃんを守りたくなりますよね。かなり大雑把な私でさえ神経質になっていました。抜け毛を食べちゃわないか、トイレした後のおしりを触らないか・・・心配事はつきません。

      我が家の場合は

      娘にちょっかいを出す → 怒る( ≒ かまってもらえる) → かまって欲しいからまたちょっかいを出す。

      に、なっちゃっていました。

      最近はレノが娘に近づいても、グッとガマン。ちょっと様子を見ていると、愛情表現で舐めてるんだなって分かるようになりました。逆に、力加減を知らない娘の攻撃にレノがタジタジ、ちょっと避けてるかも・・・(・∀・;)

      ayaさんがおっしゃる通り、”愛犬は娘が大好きなだけ”だと思いますよ。

      イライラしちゃうこともありますが・・・娘の一番の友人になってくれるでしょうし、私たちの何倍も早く年をとってしまうレノと楽しい時間を過ごせたらと思っています。

      ・・・と自分に言い聞かす (○´艸`)

      是非また遊びにきてくださいね。
      ワンコと赤ちゃんを育ててるママさんの人口が少ないので・・・。笑

  2. わー。急に長々とわけのわからないコメントに丁寧にお返事下さってありがとうございます(;_;)

    sayuさんのお陰で少し考え方を変えてみたいと思いました。私もこれからちょっとずつ娘と愛犬が触れ合う時間を増やしてみたいと思います^^

    娘の一番の友人。まさにその通りですね!ふたりを暖かい気持ちで見守ってみます。

    本当にありがとうございました☆これからも更新、楽しみにしています。またコメントさせて下さいね^^

    • いえいえ、キュンキュンしちゃいました (●´ω`●)

      “見守る”って本当に難しいですけど・・・徐々に触れ合える時間が増えると良いですね。
      早く2人が仲良く遊べる日が来ますように・・・お互い楽しみですね☆

      コメントは、もー大歓迎です!ぜひぜひ遊びにきてください♪

      今日は更新サボります・・・誰かさん書いてくれないかな〜(*´艸`*)♡

  3. こんにちは。
    私にも4ヶ月の娘がいて育児の合間にブログを見てはほっこりしています。

    赤ちゃんとワンちゃんってアレルギーetc…大変なことも多いと思いますが、娘ちゃん&レノ君が
    遊んでいるのを見ると羨ましいです!

    実は、私も犬を飼っていて娘が生まれる前に亡くなってしまいました(T_T)
    2人?が仲良く遊んでいる所を見たかったな…
    私も怒ってばっかりいそうだけど(^J^)

    これからも可愛いブログ楽しみにしています。
    あと、娘ちゃん、どこの洋服着せているんですか?
    いつも可愛いですよね!
    良かったら教えてください。

    • suicaさん、はじめまして。

      コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
      ワンちゃんを飼っていらっしゃったんですね・・・。
      羨ましいって言っていただくと、本当に2人のことを大事にしなきゃって思います。

      洋服はGAP Babyです。
      ネットでちょくちょく眺めて、セールを見逃さないようにしてます (○´艸`)

      女の子だと、色々可愛い洋服着させたいですよね。
      でも着られる期間は一瞬ですから、買い過ぎないように心にブレーキかけて楽しんでます。
      GAP Baby >

      suicaさんのオススメもあったら是非教えてください。
      リーズナブルなやつで(*>ω<*) 是非、また遊びに来てくださいね。 帰ったらまた更新ガンバります ( * ̄▽)o"_/カタカタ

      • こんにちは。
        GAPなんですね!!
        ありがとうございます♡見てみます!

        うちの娘は、甥っ子や友達のお下がりが多いですが、「NEXT ZARA H&M」を着せています。
        可愛い洋服がいっぱいあります!
        私もブレーキをかけないと…(^_^.)

        それでは、ブログ楽しみにしています(^o^)丿☆

        • suicaさん、こんにちは。

          お下がりもらえるなんて、いいですね。羨ましいですヾ(*>∀<)ノ NEXTも可愛いですね♡ ZARA、H&M 私も見てみます。教えてくださってありがとうございます。 あ・・・私のブレーキがちょっと故障しちゃった (´艸`●)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top