オヤスミのちゅ

By Sayu | Posted: | Category: Photo, Pick Up | 5 Comment

French-Bulldog-Reno-20140823-06

ジーーーーーー

French-Bulldog-Reno-20140823-09

サッ。

French-Bulldog-Reno-20140823-06

ジーーーーーーーーーー

French-Bulldog-Reno-20140823-08

はっ。掴めた!

French-Bulldog-Reno-20140823-07

今日は、触らせてくれるね(´ー`*)

French-Bulldog-Reno-20140823-05

眠くなってきたかな?
お昼寝の時間だね。

French-Bulldog-Reno-20140823-03

ベッドに行くよー。

French-Bulldog-Reno-20140823-04

オヤスミ前のちゅっ。

 
 
 

French-Bulldog-Reno-20140823-01

おまけの1枚。
下にいるのは、だーれだ?(○´艸`)

Back to top

Share

Related Posts

Comments

  1. 初めてコメントします。
    いつも楽しく、うやらましく、ブログ拝見してます。
    我が家には、フレブルではなくパグがふたりいます。
    それから今年娘が産まれてもうすぐ7ヶ月です。
    「犬と赤ちゃん 共存」で検索したらこの素敵なブログに出会えたわけです。

    でもうちではこんなに大胆に触れ合わせていません。
    少しずつトライしてるのですが、舐めまくるし、娘も舐めてるし、のし掛かるし、で、ためらっています。
    レノくんは、普段から写真のように娘ちゃんとすごしているのですか?それから、レノくんの抜け毛については、娘ちゃんと触れ合わせるときに気をつけてることとかありますか?
    以前のブログに、舐められると赤くなるとありましたが、うちの娘もそうなんです。そのうち慣れていくものですか?
    質問ばかりですみません。もしお時間ありましたらお返事ください。

  2. 度々すみません。自分のURL間違えていたので…
    よろしくお願いします。

    • すみかりさん、はじめまして(´▽`)ノ

      いつもブログを見て頂き、嬉しいです♡
      コメントもありがとうございます。

      私は、犬一匹と赤ちゃんでさえ毎日テンテコマイなのに、
      パグ二匹と赤ちゃんを、育てているなんてすごいですね!

      我が家も、始めはレノが娘の顔を舐めてました。
      でもワンちゃんにとって顔を舐めることは、あいさつでもあります。
      レノを怒ったりはせず、舐められた後は娘の顔を拭いていました。
      肌が赤く荒れることもありましたが、いつしか免疫力がついたのか赤くなることは無くなりました。
      そして生後10ヶ月頃ぐらいから娘に自我が芽生え、レノが顔を舐めようとすると顔をかわすようになりました。

      娘が一人で座れるようになってからは、一緒に遊ばせています。
      抜け毛、気になりますよね。私もとっても気になります。
      手に付いた毛を、口に入れないかどうか等不安ですよね。

      でも特別なことは、何もしていません。
      もう、みなさんも頑張ってやっている掃除、コロコロ、ブラッシングを
      毎日せっせと頑張っているぐらいです(・ε・`)
      抜け毛が多い時期は、洋服を着せたりしています。

      後は、おおらかな心で見守っているぐらいです♪

      拙い説明でごめんなさい。お役に立てたら幸いです(*´∀`*)

  3. コメント返信ありがとうございます!
    丁寧に答えていただいて、嬉しいです!

    気をつけてあげる気持ちと、おおらかな気持ちがないと、お互いストレスがたまってしまいますよね。
    うちの娘もお座りが安定するまであともう少しというところなので、もうすぐ楽しみも広がるのかなと思います。
    早くSayuさんの娘ちゃんとレノくんのようになりたいです(๑¯◡¯๑)

    • すみかりさん、おはようございます。

      ストレスためても楽しいことも、楽しくなくなってしまいますよね。
      毎日一緒にいるのですから、楽しく過ごしたいですよね(^^)

      生後7ヶ月だと、これから出来るようになることが多くなるので、
      楽しみが沢山ですね。早く仲良しになるといいですね(*´艸`)☆☆

      ブログにも遊びに行きます♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top