レノ、ありがとう。

By Sayu | Posted: | Category: Photo | 14 Comment

 

久しぶりの投稿が、悲しいお知らせになってしまいました。
6月8日、レノは天国へ逝きました。

 

我が家に来た日から家族の一員として毎日一緒に過ごし、かけがえのない存在でした。
一緒に遊んで笑ったり、怒ったり、泣いたり、たくさんの思い出をもらいました。

 

病院で意識のないレノを見た時は、パパとたくさん泣きました。
入院中は、二人でため息ばかり。
レノのいる生活が当たり前すぎて、心にぽっかり穴が空いた感じがしました。

 

ふとした時、レノとの思い出を話すと涙が出そうになりました。
レノの鼻息が聞こえないだけで、我が家はとても静かな家になってしまいました。

 

娘は分かってるのか、分かっていないのか・・・
冷たくなったレノに「早く元気になってね」と話しかけていました。

 

別の日には突然、「レノ君に会いたいよー。」と泣き出したこともありました。
娘も小さな心で、寂しい思いをしていたのかと思うと涙が溢れました。

 

4年半。レノの犬生はとてもとても短かいものでした。
「早すぎだよレノ・・・」と攻めたくなります。

 

今日は四十九日です。
毎朝起きてから、幼稚園から帰って来たら、おやすみ前に、レノに手を合わせて家族で挨拶をするようになりました。

 

レノに教えてもらったことを忘れずに、前を向いていきたいと思います。
悲しんでばかりいたら、レノが心配して天国に逝けなくなってしまうからね。

 

 

とも動物病院の櫻井先生、最後まで色々と手を尽くしていただき、ありがとうございました。

レノが倒れた日には時間外にも関わらず受け入れていただきました。
栄養ドリンクの空き瓶と伸びたヒゲ・・・きっと徹夜で治療してくださったんですね。

もしまた機会があれば、是非お世話になりたいと思います。
家族一同、感謝しています。本当にありがとうございました。

 

 

最後に、このホームページを楽しみに読んでいただいた皆様、今まで本当にありがとうございました。
レノもきっと向こうで、嬉しく思っていると思います。

 

 

「たくさんの楽しい思い出と幸せをありがとう、レノ」

 

 

Back to top

Share

Related Posts

Comments

  1. え‼️‼️ ……信じたくない事が 起きていたんですか……。
    レノ君と、お嬢ちゃんの素敵な日々を 見せて頂き、どんなにたくさんの
    『心の栄養』をいただいたか分かりません。 ただただ お忙しいのだろうと
    更新を 待っていましたが、残念です。 ご家族の ショックを思うと 何も
    言えませんが、今までの感謝と レノ君のご冥福をお祈り申し上げます。
    お嬢ちゃんが レノ君と兄妹で成長した事、とても素晴らしいことだと思います。
    これからも お空から護ってくれると信じています。
    レノ君と ご家族の皆さんに、心から ありがとう。

    • ももははさん☆

      心温まるお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
      思わず涙が出てしまいました。お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

      今はだいぶ気持ちも落ち着いてきましたが、やっぱりレノを思い出すと涙が出ますね。
      毎日、寝る前はみんなで「レノ、おやすみ」と言うのが習慣になりました。
      私も、レノはお空で見護ってくれていると信じています。聞こえているかな?

      ももははさんと、こうやってお話できたのもレノのおかげですね。
      レノには感謝しきれません。
      そして、ももははさん本当にありがとうございました。

  2. いつもブログ拝見しております。
    レノがまさか逝ってしまうとは思ってもいませんでした。ゆきのちゃんとレノの日常か手に取るように分かるブログだったので、毎回楽しみにしていました。それが暫く更新が途絶えていたので、正直心配していました。
    お母さんのコメントを読んでいたら文章を読んでいたら私まで涙ぐんでしまいます。私の家でも過去に雑種、ゴールデンレトリバーを飼っており、最期のお別れの時の気持ちは察するにあまりあります。

    レノの冥福を心よりお祈りします。
    そして素晴らしいブログをありがとうございました。

    • つとむさん☆

      心温まるお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
      読みながら思わず涙が出てしまいました。
      お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

      つとむさんも愛犬との最期のお別れをされたのですね。
      愛犬が亡くなる事は、本当に言葉には表せないくらい悲しい事ですね。
      でも今は、亡くなったワンちゃん達は空から見護ってくれていることを信じて前向きに過ごしています。

      つとむさん、コメントを書いていただき本当にありがとうございます。

  3. 鳥肌がたって、何がなんだかわかりません。

    ずっと、ブログ更新を待っていましたが、なぜこんなことに…。

    ご家族がとても悲しい思いをされたでしょうね。
    私も経験者ですからわかります。

    レノちゃんのご冥福をお祈りします。
    そして、ご家族がまた笑ってレノちゃんの思い出を語れる日がくることを祈ってます。

    • ユンユンさん、

      心温まるお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
      読みながら思わず涙が出てしまいました。
      お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

      楽しい時間を一緒に過ごした愛犬が突然亡くなってしまうのは、
      本当に言葉には表せないくらい悲しい事ですね。
      ユンユンさんも同じ気持ちだったのかなと思うと、また涙ぐんでしまいました。

      今まで、たくさんのコメントありがとうございました。
      ユンユンさんとここでお話できたのは、レノのおかげですね。レノには感謝してもしきれないです。
      そして、ユンユンさん本当にありがとうございました。

  4. ときどき拝見してました。
    写真がすごくキレイで素敵で。
    我が家にももうすぐ2歳になるフレブル「ゴロー」くんがいます。
    やんちゃなゴローをみていて、どうしたらレノくんのように落ち着きがでるのかなぁとか、姉弟のように接している姿を拝見してはほほえましく、またすごいなぁと感心したり。
    そんなにはやく亡くなることもあるんですね。。悲しいです。
    我が家のゴローも今は健康ですが、いつかそんな比が来るんだなぁと・・・

    レノくんが天国で楽しく走り回っていますように。

    失礼しました。。

    • にしまる。さん☆

      心温まるお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
      思わず涙が出てしまいました。お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

      10歳ぐらいまで長生きしてくれたらと考えていたのに、あまりにも突然のことでとても悲しかったです。
      でも今では、前向きに過ごしすことができました。
      天国で、たくさんの犬たちと楽しく走り回ってくれてることを信じています。

      にしまる。さん、コメントをお書きいただき、本当にありがとうございました。

  5. こんばんは☆

    今、このブログを読んで信じられない気持ちでいっぱいです。
    なんと言葉にしていいか解りません。

    いつも、優しいレノくんとユキノちゃんの可愛い姿を見るのがとても楽しみでした。

    レノくん、空から優しく見守ってくれてますよね。

    まだまだ、寂しさでいっぱいだと思います。
    返信は大丈夫ですよ。

    楽しくて、可愛いブログをありがとうございました。

    • ユミさん☆

      心温まるお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
      思わず涙が出てしまいました。お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

      愛犬が亡くなる事は、言葉には表せないくらい悲しい事でした。
      でも今は、亡くなったワンちゃん達と空から見守ってくれていることを信じて、前向きに過ごしています。
      このブログを楽しみにしてくれていたこと、とても嬉しいです。

      ユミさん、わざわざメッセージを残してくださり、本当にありがとうございました。
      とても励みになりました。

  6. お久しぶりです
    悲しいお知らせに、ただただ、心が痛いです
    かわいいレノくん、そしてレノくんとユキノちゃんの愛に溢れたツーショットが本当に大好きでした。
    ユキノちゃんとはうちの娘と歳が近く(同級生かな…)、勝手に親近感を抱いておりましたので、2月に亡くなったジャムのことと重なり、本当につらいです、そして、sayuさんたちご家族の心情が痛いほどわかり…泣いてしまいます…

    ユキノちゃん、寂しいですよね…
    本当の意味はまだよくわかっていないと思いますが、うちの娘は最近ようやく受け入れられてきたのかな、と思います。
    うちの娘も、ジャムの死後、何度か「ジャムたんに会いたい〜」と泣いていました。
    最近は、「ジャムたんはお空の雲の上に乗ってるんだね」とか、胸に手を当てて「ここにいるんだよ」とか言ってます。
    ユキノちゃんも、少しずつ受け止めていけるといいなと思います。…とはいえ、大人の私ですら、まだまだジャムを思って泣いてしまいますけど…。

    とりとめのないコメントになってしまって申し訳ないです。今はただ、レノくんのご冥福と、sayuさんたちご家族が健康であられますよう、願っています…。
    たくさんの、幸せでかわいい写真を、ありがとうございました。

    • mayuさん☆

      お久しぶりです。
      mayuさんとは娘が生後幼い頃からのお付き合いで、私こそ勝手に親近感を抱いておりました。(きっとお嬢さんと同級生だと思います。)
      楽しい時間を一緒に過ごした愛犬が突然亡くなってしまうのは、本当に言葉には表せないくらい悲しい事ですね。
      mayuさんも同じ心境だったのかと思うと、私も胸が痛いです。

      でもきっとお空の上から、見護ってくれてますよね。
      もしかしたら、ジャムたんとレノが一緒に遊んでいるかも。

      心温まるお言葉、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
      読みながら思わず涙が出てしまいました。お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
      これからもmayuさんのインスタグラムを楽しみにしています。

  7. レノ君のご家族の皆様

    初めまして。突然のメッセージ失礼致します。

    現在、1歳半の娘と3歳のマルチーズの男の子と生活している母です。

    実は妊娠中の時に、生まれてくる娘とハク(マルチーズ)が仲良く生活してくれるか毎日不安だった頃、
    レノ君のブログを発見しました。
    ずっと影からこっそり拝見させていただいていて…(怪しいものではないですw)
    こんな形で最後にメッセージをさせていただくのは大変申し訳ないのですが…
    感謝の言葉をどうしてもお伝えしたく、メッセージをさせていただきます。

    レノ君とゆきのちゃんの姿を見て大変勇気をもらい、たくさん参考にさせていただきました。

    乳幼児と犬の接触について、パパさんの細かいことは気にしないで仲良く生活を送ることを優先させよう(的な…記憶が曖昧ですみません。)という言葉が印象的で、祖父祖母や周りの人が気にする中、私もそんなふうに娘とハクを育てていこうと思わせていただき実践してきました。
    本当に本当にありがとうございます。

    また、センスの良い可愛いお写真にたくさん癒されました。
    ハーフバースデイでは、ガーランドを参考にさせていただいたり。
    お二人のお写真を見て、私もたくさん娘とハクとの思い出を作ってあげようと思ったり…
    とにかくレノ君とゆきのちゃんの可愛い姿に毎回癒され。
    ご家族の温かい雰囲気が大好きです!!!!!♡

    なので、久しぶりにブログを拝見した今日、レノ君が虹の橋を渡ったと拝見し…
    本当にショックで…衝撃的すぎて…ご家族の皆さんが一番寂しいかと思いますが…
    どうしてもレノ君にお礼を言いたくメッセージを打たせていただいております。

    まとまりのない文章で大変申し訳ないのですが…
    レノ君のご冥福をお祈り致します。レノ君ありがとう♡

    そして、可愛い素敵なお写真をいつもありがとうございました。
    本当に私にとってはどの育児書よりも参考になるバイブル ブログでした。
    感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

    レノ君が天国で楽しく過ごしていますように…⭐︎

    • はくのしんさん、初めまして☆

      とても嬉しいメッセージありがとうございました。
      読みながらレノとの思い出が蘇ってきて涙が出てきました。

      娘とレノとの生活を少しでも見て頂き、はくのしんさんの参考になっただけでとても嬉しい限りです。
      レノも喜んでいると思います。
      やっぱり寂しさは消えませんが、レノと過ごしてきた毎日に私たちも感謝しています。
      「毎日幸せをありがとう。」と抱きしめてあげたいな・・・。

      これからも、お嬢さんとマルチーズ君と楽しい素敵な時間を過ごしてください((・´∀`・))!!
      こちらこそ、コメントを残してくださり本当にありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top